昔は男の看護士に限って士という漢字が用いられていました。と

昔は男の看護士に限って、士という漢字が、用いられていました。





ところが、今は男性の看護師や女性の看護師でも、看護師という職業に従事している人であれば、師を使うように変更されています。看護師と看護士の両方を使用していると、曖昧で分かり辛いので、一つに変更されたのだと思います。




ユウジンから勧められて、酵素ダイエットをする事にしました。



一回の食事をドリンクタイプのものに置き換えて摂っています。私は朝食にそれを飲んでいますが、一ヶ月ほど飲み続けただけで四キロ体重が落ちました。今後も長く飲み続け、より理想とする体型になれるように努力していこうと思います。



今朝から雪が多くて大変でした。朝から長時間雪かきを行っていましたよ。



休みでしたけど、ぐったりと疲れてしまい外出する気にもなれないのですでしたし、天候も悪かったけれどキャッシングが返済当日だったので自宅で過ごしているワケにもいきないのです。結局返済をするために外出です。


さて今月分もちゃんと返すことができたし、また給料日までがんばろうと思います。いろんな理由で婚活を初めた方がいますが、最も多いきっかけとしては、周りの人の結婚がキッカケになっている人が多いみたいです。



身近な人が結婚すると、置いてきぼりにならないように、慌てて婚活を初めるというのも悪くはないでしょう。




とはいえ、焦って急ぎ過ぎるのは逆効果です。



これからの人生を供に歩むパートナーを決める重大な決断ですから、婚活に当たってはまずは落ち着いて焦ったり慌てることなく婚活した方が良いでしょう。


せっかくの蟹を美味しく味わおうと思えば、調理の手順などにも気を遣う必要があります。


ご家庭で蟹を食べる場合、調理法は茹で蟹が基本でしょう。そこで、どうすれば蟹をうまく茹でられるのかを押さえておくのが重要だといえます。


蟹を茹でる際に、まず押さえるべきポイントは、単純なようで大事なことですが、大きな鍋を使うことなのです。





蟹の全部がまるごとお湯に浸かるようにするのがポイントです。





沿うすれば、全体がきれいに茹で上がります。